kirari*mama hand made blog

きらり★のお昼寝中に編み編みしています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バザーに。ミニストール

baza2.jpg

ブークレの糸で編みました。
薄いベージュときれいなブルーです。

毛糸ではないので、春先に良いかも♪

お花モチーフはブローチにしたので
好きな位置で留められます。

バザーってこういうのは売れないのかな?

今回初めての事なので、何を作っていいか分からず(^^;

たわしとあわせて、売れてくれるといいな。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

[ 2010/12/28 20:42 ] マフラー | TB(-) | CM(0)

バザーに。アクリルたわし

baza1.jpg

小学校ではバザーがあるとの事で・・・急遽、編みました。

糸はアクリルの抗菌・防臭・銀イオン配合のもの。

アクリルたわしにピッタリです♪

私自身が一番使いやすいと思っている形に仕上げました。



[ 2010/12/28 20:37 ] たわし | TB(-) | CM(0)

残り糸で・・・

iro1.jpg

ベビー用のベストを編んだ残り糸で
ポットマットとシュシュを。

シュシュは1本取りでレーシーに
ポットマットは2本取りでザクザクと編みました。


iro2.jpg

iro3.jpg


実は・・・


花のモチーフは数年前に編んで放っておいたもの。

まだまだ、編みかけて放りっぱなしになってるものが
たくさんあります。(^^;

早く形にしてあげなくては。

[ 2010/12/01 11:13 ] ヘアゴム | TB(-) | CM(2)

ベビーシューズ

kutu1.jpg

「やわらかラム」でベビーシューズを編んでみました。

大きなお花がポイントで、とっても可愛い~!

kutu2.jpg

脱げないように、ちゃんと紐で結べます♪


けど・・・


すでにみゆ♪の足は、でっかくなってしまってて

履かせたら、パッツパツでした(-_-;)

なので、片方だけでおしまいなのです。

残念。


---------------------------------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

[ 2010/11/17 13:33 ] シューズ | TB(-) | CM(0)

やっぱりベストになりました・・・

b1.jpg


きらり★に編んだベストです。

以前の記事


本当はサックコートだったので・・・

やっぱり、お袖をつけようと片袖を編んでいたのですが
結局、途中まで編んで挫折。

そのまま何年も放ったままで・・・
すっかり忘れていました。

そして昨夜、毛糸の戸棚から発見されました。\(^O^)/

折角編んでいたお袖ですが
みゆ♪に試着させてみると、何だか・・・邪魔。(-_-;)

ええいっっっ!

っと解いて、袖ぐりを編みなおし、ベストに逆戻りしました。


b3.jpg

丈が長く、ウール100%の少しモヘアっぽい毛糸なので
とっても暖かそうです。

今まで長いこと放置でしたが
ついに日の目を浴びる事になりました。

めでたし。めでたし。


---------------------------------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

[ 2010/11/12 13:23 ] 洋服 | TB(-) | CM(0)

お花のモチーフでリメイク♪

nasi2.jpg

にし○つやで買ったフリースのチュニックに
お花のモチーフをつけてみました~♪

袖口や襟ぐりに水玉のパイピングがしてあるものの
とってもシンプルなお洋服で・・・

nasi1.jpg

すごくあったかそうだし・・・
フードもついて、お尻まで隠れる長さだし・・・
私の好みの茶系だし・・・

「この服、あったかそうだし、絶対買いだよね!!」というと

「えーーー。こげ茶だし・・・地味・・・」

ってことで却下。(^^;

ちょうど、この服と同じところに並んでいた服に
お花のモチーフが縫い付けてあるのをみて

「この服にお花をつけたら可愛いかも!!」

と言うと、

「お花つけてくれるんだったら良いよ~!」と快諾。

余り糸で編んでいたお花モチーフを出してきて
付け位置を、色々考えて
縫い付けちゃいました♪

きらり★も気に入ってくれた様子。(^_-)vブイ

この冬は大活躍しそうです。


---------------------------------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

[ 2010/11/11 17:06 ] 洋服 | TB(-) | CM(0)

毛糸のお帽子 ピンクのお花付き♪

keitbo1.jpg

きらり★もそうだったけど・・・

みゆ♪も髪の毛がない。(^-^;

何だかすっごく寒そうなので急遽、お帽子を編みました。

keitbo2.jpg

私の大好きな毛糸、横田(ダルマ)の「やわらかラム」で編みました。

柔かくて、軽くて、しかも色が好き♪

早速、被らせてみるとこんな感じ。

keitbo3.jpg

特に嫌がる様子もなく、満面の笑みでした。(^^)//゛゛゛パチパチ



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

[ 2010/11/03 14:46 ] 帽子 | TB(-) | CM(2)


