kirari*mama hand made blog

きらり★のお昼寝中に編み編みしています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さな手提げかばん

minikabanhana.jpg
↓のbabyのお姉ちゃんにもプレゼント♪
ブークレ糸で小さな手提げカバンを編みました。

出来上がったカバンを見て、珍しく娘も欲しがりました。(ウレシー!)

編み方を少し書き留めておいたけど
同じものが出来るかどうかは不明。
なんせ、テキトーなんだもん。(^-^;

時間が出来たら、色違いを一つ編みたいな~♪

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

[ 2008/07/22 22:51 ] かばん | TB(0) | CM(2)

小さな小さなかばん

tibikaban1.jpg

このお人形、「シーちゃん」です。
けど、きらりは「なみちゃん」と命名しています。

さて、小さなカゴを編んだつもりが・・・
きらりが「かばんになるよ~!」と言って、なみちゃんに持たせてあげました。

Read More

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

[ 2008/06/01 13:28 ] かばん | TB(0) | CM(0)

入園用の靴入れと巾着袋

marry-kaban.jpg

ちょっと大きいですが・・・
靴入れ用のカバンです。
娘の幼稚園では、園での外遊び用運動靴と上履きを両方入れるため、大き目の物を用意してくださいと言われました。
なので、大き目の物を作りました。
サンプルを見せてもらったけど、実際作るとなると・・・
何センチにするかすっごく悩んで悩んで。
結局はテキトーに作ってしまいました。(笑)

この布、片側の布端がストライプになっていたので、それを活かして切替てるように見せてます。
が・・・
布の向きが逆になってるので、模様が逆さになっちゃった。(^-^;

そしてもう一つ、大き目の巾着を縫いました。

Read More

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

[ 2007/04/05 10:18 ] かばん | TB(0) | CM(4)

入園用のかばんと巾着

kitty-kaban.jpg

入園用のカバンと巾着がやっと出来ました~!
以前、ミシンを使おうと思ったら故障していて直してもらったまま、試し縫いもせずにしまっておいたので、動くかどうかドキドキでしたが、無事、ちゃんと縫う事ができました~。
私らしく何かワンポイントをと考え、お花モチーフを縫い付けました。
お花モチーフはコットンのブークレ糸で編みました。

Read More

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

[ 2007/04/05 10:03 ] かばん | TB(0) | CM(0)

ポシェット

ピンクのお花のポシェット

きらりにポシェットを編みました。

Read More

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

[ 2006/09/06 09:17 ] かばん | TB(0) | CM(4)


