kirari*mama hand made blog

きらり★のお昼寝中に編み編みしています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レトロな帽子

レトロな帽子
キャスケットと同じ糸で編みました。
2005.5

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

[ 2005/12/29 15:25 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

キャスケット

キャスケット
綿の糸でキャスケットを編みました。
少し編み方が緩かったのでちょっとキレイな形が出なかったのが残念です。
2005.5

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

[ 2005/12/29 15:18 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

ジャンバースカート

ジャンバースカート
ラベンダー色の毛糸でジャンバースカートを編みました。
でもスカートというよりはチュニック風に着せた方が可愛いです。
2005.2

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

[ 2005/12/29 15:16 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

ベスト?

ベスト?
母の持っていた本に出ていたサックコートですが、お袖がじゃまかなーっと思ってベストにしました。
2005.1

[ 2005/12/18 09:40 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

ベビーシューズ

ベビーシューズ
ママ友の妹さんに赤ちゃんが生まれると聞いて、思わず編んでしまったベビーシューズ。
ちょっと左右で大きさが違っちゃったのですが、ま、手作り感があって良いかな・・・。^^;
2004.12
[ 2005/12/18 09:37 ] 贈り物 | TB(0) | CM(0)

輪編みで帽子

ポンポン帽子
ポンポンマフラーと同じ毛糸で編んだお帽子です。
2004.12
[ 2005/12/18 09:32 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

ポンポンマフラー

マフラー

はじめて輪編みに挑戦しました。
ただメリヤス編みを編んで、上下とも絞ってポンポンをつけただけの、とってもシンプルなマフラーです。
2004年11月
[ 2005/12/10 13:56 ] 作品 | TB(0) | CM(1)

ケープ

ケープ

きらり★のひいおばあちゃんへのプレゼントで編みました。
本当は敬老の日にプレゼントしようと思っていたのに、間に合わず、クリスマスプレゼントになってしまいました。
2004年11月
[ 2005/12/10 13:53 ] 贈り物 | TB(0) | CM(0)

おくるみ

おくるみ
ベビードレスを編み上げてから、手持ち無沙汰になったので、おくるみを編み始めました。
あともう少し・・・で産気づき、出産してしまったので、残りの数段と、ふち編みを母がやって仕上げてくれました。
一度、クリーニングに出したら、倍の大きさになって返って来たので、今でも重宝しています。
2004年1月
[ 2005/12/10 13:44 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

ベビードレスと帽子

ベビードレス

このベビードレスは、メインは棒針、縁取りをかぎ針で仕上げました。
実はこの作品、嬉しげにピジョンのホームページの「投稿コーナー」に投稿したところ、編み物の部最優秀作品に選ばれました。
私の記念すべき第1作目となります。
2003年11月
[ 2005/12/10 10:04 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

はじめまして

娘のきらり★を妊娠した時、生まれてくるこの子に何か作ってあげたいと思い、編み物教室に通いながら、ベビードレスを編みあげました。
それからというもの、すっかり編み物に嵌ってしまった私です。
と言っても・・・飽きっぽい性格なので、子供のものや小物ばかり作っていますが。
あくまでも素人ですが、これからSHOPを持てたら良いなと思っています。
皆様、宜しくお願いします。
[ 2005/12/09 21:24 ] はじめまして | TB(0) | CM(2)


