kirari*mama hand made blog

きらり★のお昼寝中に編み編みしています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クローバーとお花の巾着

クローバーとお花の巾着

まだまだ余っている中細の毛糸で巾着を編みました。
この若草色はちょっと地味だけど、すごく大好きな色です。
いつも花モチーフの葉っぱに使っていただけだったので、作品にして見ようと思い編んでみました。

四葉と三つ葉

巾着の紐の先には大好きなクローバーを。
三つ葉と四葉をあしらいました。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

[ 2006/02/27 20:20 ] 作品 | TB(0) | CM(13)

手編みのスカート

スカート

以前編んだベビー用のロングベストのフリルっぽい編み方が好きで、中細の毛糸も余っているし何か形に出来ないかと悩んだ結果、スカートにしてみました。
ニットマルシェという本の花モチーフを編んで、スカートの裾にあしらいました。
思いのほか可愛く出来ました♪

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

[ 2006/02/23 16:43 ] 作品 | TB(0) | CM(2)

アクリルたわし

たわし

「洗剤をつけなくても・・・」というキャッチフレーズですが、やっぱり洗剤がないとキレイに洗えてないような気がして、アクリルたわしに洗剤をつけて洗っていたのですが、これが全然泡立たない!
なので逆に洗剤をたくさん使っていました。(ダメじゃん)
それで試しにスポンジを中に入れて編んでみました。
毛糸はもちろん抗菌防臭のアクリル100%、スポンジは100円の抗菌防臭スポンジを半分にスライスしました。
泡立ちはまぁまぁって所ですが、厚みがあって使いやすくて、すっごく気に入ってます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

[ 2006/02/15 21:39 ] 作品 | TB(0) | CM(2)

クマのマフラー

クマフラー

白いモコモコの毛糸でマフラーを編みました。
モコモコ感を生かして編みぐるみっぽくしようと思い、クマさんにしてみました。
スナップをつけて留めるようにしたので、長さは若干調節できます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

[ 2006/02/14 15:46 ] 贈り物 | TB(0) | CM(0)

耳あてつきの帽子 その2

耳あてつき帽子 その2

1玉余った毛糸できらり★用の帽子を編みました。
毛糸が足りなくなったので、ポンポンはふち編みに使ったループの白い毛糸にしました。
ちょっと地味なので、お花でもつけようかな・・・

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

[ 2006/02/12 12:20 ] 作品 | TB(0) | CM(1)

耳あてつきの帽子

耳あてつき帽子
明日、磐梯山へスキーに行きます。
と言っても、私ときらり★はソリで雪遊びです。
主人が寒いので耳あて付きの帽子があった方が良いと言うので、自分用に編みました。
毛糸はトーカイで購入したウィスターチップトップでツイードみたいです。8号針で編んだらカチカチになったので10号でゆったり編みました。
縁取りは白のループの糸。このモコモコが可愛いし暖かい。
間に合って良かった。(^^)v

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

[ 2006/02/09 16:01 ] 作品 | TB(0) | CM(2)


