kirari*mama hand made blog

きらり★のお昼寝中に編み編みしています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホームページを開設しました

kirari*mama hand made webを開設しました。
念願のshopを開こうと思っています。
まだ未完成のHPですが、ぜひ遊びに来てください。
[ 2006/04/30 19:44 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

無条件バトン

♪手作りだいすき ちょこっと日記♪さんから、「無条件バトン」が回ってきました。
では行ってみよう!

Read More

[ 2006/04/28 15:23 ] バトン | TB(0) | CM(6)

お花モチーフのヘアゴム

お花モチーフのヘアゴム2
昨年買ったコットンの残り糸で、ヘアゴムを作りました。
↑は花びらが6枚に、↓は花びらが5枚で少し小さめなので葉っぱを付けました。
お花モチーフのヘアゴム1


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

[ 2006/04/25 17:36 ] ヘアゴム | TB(0) | CM(6)

コットンの手提げかばん

コットンの白い手提げかばん

残りのコットンの糸できらり★にかばんを編みました。
リュックも良いかなと思ったのですが、残り糸が少なかったので手提げにしました。
ヨコ18センチ程度なので、お出かけの時にはハンカチやちっちゃなお菓子くらいしか入りません。
けど、持たせてみるととっても可愛いんです♪
♪手作り大好き ちょこっと日記♪さんが白いかばんを編んでおられたので、参考にさせてもらいました。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

[ 2006/04/21 14:23 ] 作品 | TB(0) | CM(4)

方眼編みの春用マフラー

春用マフラー

これは私用のマフラーです。
最近の服って、首が大きく開いてますよね。
冬は断然ハイネック派の私にとっては、春になったからと言ってもすっごく寒いんです。(^-^;
なので、コットンの糸で編んでみました。
春用マフラー モチーフ
一枚あると、やっぱり違いますね♪


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

[ 2006/04/15 14:16 ] 作品 | TB(0) | CM(9)

ペットボトルカバー

ペットボトルカバー


♪手作りだいすき ちょこっと日記♪さんのペットボトルカバーを見て、編みたくなっちゃいました。
以前編んだものと同じ編み図です。
きらり用にお花の絵のボタンとウサギをつけてみました。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

[ 2006/04/13 09:26 ] 作品 | TB(0) | CM(6)

コットンの帽子

コットンの帽子

週末、安いコットンの糸を買ったので、早速きらりのお帽子を編んでみました。
日焼けを考えて少しつばを長くしたのですが、編み方が緩かったので、ひらひら~になってしまいました。
サイズも少し大きいので、顎にかけるゴムか紐で結ぶようにしておこうかな。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

[ 2006/04/04 15:14 ] 作品 | TB(0) | CM(8)

編み物バトン

編み物工房NOKONOKOさんから編み物バトンをいただきました。
1月に受け取ったのに、編み物お友達がいなくって・・・バトンを渡せずずっと温めていました。

では、編み物バトン、行ってみよう!!

Read More

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

[ 2006/04/02 11:07 ] バトン | TB(0) | CM(6)


