kirari*mama hand made blog

きらり★のお昼寝中に編み編みしています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクリルたわし

たわし

「洗剤をつけなくても・・・」というキャッチフレーズですが、やっぱり洗剤がないとキレイに洗えてないような気がして、アクリルたわしに洗剤をつけて洗っていたのですが、これが全然泡立たない!
なので逆に洗剤をたくさん使っていました。(ダメじゃん)
それで試しにスポンジを中に入れて編んでみました。
毛糸はもちろん抗菌防臭のアクリル100%、スポンジは100円の抗菌防臭スポンジを半分にスライスしました。
泡立ちはまぁまぁって所ですが、厚みがあって使いやすくて、すっごく気に入ってます。
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

[ 2006/02/15 21:39 ] 作品 | TB(0) | CM(2)
はじめまして
私もアクリルたわしを愛用してますが、やっぱり洗剤をつけて洗っています。
中にスポンジを入れるってのはすごいアイデアですね! 私も今度編むときはやってみたいと思います。

どの作品もステキなものばっかりでワクワクしながら見せていただきました。
こんなステキなものを作ってもらえる娘さんは幸せですね^^
[ 2006/02/17 09:17 ] [ 編集 ]
さんぼさま
はじめまして!
さんぼさんのブログ拝見しました。すごい!レース編みの達人でしたのね。私なんて足元にも及びません・・・

アクリルたわしは主人に「何コレ?!」って笑われてしまいました。。。^^;
[ 2006/02/17 19:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


