kirari*mama hand made blog

きらり★のお昼寝中に編み編みしています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クローバーとお花の巾着

クローバーとお花の巾着

まだまだ余っている中細の毛糸で巾着を編みました。
この若草色はちょっと地味だけど、すごく大好きな色です。
いつも花モチーフの葉っぱに使っていただけだったので、作品にして見ようと思い編んでみました。

四葉と三つ葉

巾着の紐の先には大好きなクローバーを。
三つ葉と四葉をあしらいました。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

[ 2006/02/27 20:20 ] 作品 | TB(0) | CM(13)
コメントをどうぞ
[ 2006/02/27 20:25 ] [ 編集 ]
手触り抜群!!着物にも合いそうな巾着ですね。
若草色もいいですね。
[ 2006/03/01 08:42 ] [ 編集 ]
TOKOさんへ
確かに・・着物にも良いかもしれない!
何だか巾着って簡単に作れるけれど、ほんの少し寸法を変えたり色を変えたりするだけでも全然雰囲気がかわりますね。
ハマりそうです。^^;
[ 2006/03/01 17:15 ] [ 編集 ]
はじめまして。
とってもすてきな巾着ですね♪
わたしもニットポーチを編んでみたのですが、きらり★ママ さんのを見たら、恥ずかしくなっちゃいました~。
紐の先のクローバーがかわいい!!
また遊びにきますね。
[ 2006/03/02 22:42 ] [ 編集 ]
はじめまして。いやぁ、かわいい作品ばかりで見惚れてしまいました(*^▽^*)特に↓のニットスカート、編んでみたい!って思わせる作品ですねー。この花モチーフの巾着も春っぽくてステキです☆色合いも好みです。次の作品楽しみにしてますねヾ(=^▽^=)ノ
[ 2006/03/03 12:38 ] [ 編集 ]
whitecrossstripes さんへ
遊びに来ていただいて嬉しいです!
私もブログ拝見しました。
編み物、すごく上手で・・・私、レース糸なんて細すぎて編めない^^;
これからもよろしくお願いします。
[ 2006/03/03 14:01 ] [ 編集 ]
ララさんへ
いやいや、簡単な作品ばかりでお恥ずかしいばかりです。
ララさんのブログ、拝見しました。
リブ編みのカバーオール、凄すぎます。
棒針はね・・・苦手なんですよ。
本とか見てても、編めたら凄いなーって思ってたんですけど、編める人いるんだ!!って感じでショーゲキでした。^^;
良かったら、これからもぜひぜひ遊びに来てくださいね♪
[ 2006/03/03 14:11 ] [ 編集 ]
リンク、わたしもさせてください!
また遊びにきます!よろしくおねがいします~♪
[ 2006/03/04 23:01 ] [ 編集 ]
whitecrossstripes さんへ
早速ですが、リンクさせてもらいました!
有難うございます!
[ 2006/03/05 11:37 ] [ 編集 ]
はじめまして。こんばんは。
今日はじめて遊びに来させてもらいました。
いきなり告白なんですが、この巾着に一目ぼれしてしまいました。
色あい、模様、形、ちょこんとついたキュートなお花、そして、紐の先っちょに付いた三つ葉***とにかくすごくかわいいです。ずっと見てしまいます。
私も編み物大好きです。こんなかわいい作品が作れたらいいなぁ。
また遊びに来ます。
[ 2006/03/15 00:54 ] [ 編集 ]
>mochocoさんへ
一目ぼれなんてうれしい言葉!
有難うございます。
編み物、お好きなんですね。
お揃いでどうですか?
見ての通り、簡単な編み方しかないです。(^-^;
実はこの巾着、毛糸で編んだので使わずにとってあります。
折角編んでも使わなくて・・・どんどん溜まってしまって悲しいです。
[ 2006/03/15 13:49 ] [ 編集 ]
こんばんは。またまたお邪魔してます。
前回のきらり★ママさんのコメントからすごくずっとなやんでて、
勇気を振り絞ってあつかましく尋ねますが、、
編み方を伝授してもらえるってことでしょうか?
里子に出してもらえるってことでしょうか?
ほんと、へんなこと聞いてごめんなさい。
異様なまでの食いつきでごめんなさい。(>_<)

うれしくてすぐに書き込みしたかったのですが、あつかましすぎて躊躇していました。(>_<)
その間にどんどんかわいい作品がUPされました。
ほんとにやわらかい愛情あふれる作品で、
大好きです。
編みかけのお花のモチーフの作品もたのしみにしてます(*^_^*)

[ 2006/04/07 21:00 ] [ 編集 ]
>mochocoさんへ
お返事遅くなりました。
メルアドを記載しましたので、良かったらこちらにご一報くださいませんか?
も一つ編んでも良いですし、編み方(簡単にですが)をご連絡しても良いですよ。
いずれにせよ、ちょっとお時間を頂くようになりますので、ご了承くださいね。
[ 2006/04/12 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


