kirari*mama hand made blog

きらり★のお昼寝中に編み編みしています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウサギとお花のポシェット

ウサギとお花のポシェット

またまたお教室の先生から姪っ子さんのお祝いで編んで欲しいとご依頼をいただきました。
この糸はハマナカキューピッド。サーモンピンクでとても可愛らしい色です。
胴着をご依頼頂いたのですが、糸が少し余ったのでポシェットにしました。
このウサギはブライダル用みたいです。多分、リングクッションとかに使うんだろうけど・・・可愛いので買い貯めしていました。
このボタンも以前に買っておいたものです。
ウサギの横には春のお花畑をイメージして同じく白いお花を。ちょうどボタンと同じような感じになりました。

胴着の方はあと紐をつけるだけで完成します。
スチームをあててから紐をつけるので、胴着は完成しだいまた掲載するつもり。
喜んでもらえるといいなぁ。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

[ 2006/03/12 10:48 ] 贈り物 | TB(0) | CM(6)
とってもかわいい~♪
春らしくて、女の子が喜びそうなバッグですね。
胴着もどんな感じなのか、楽しみです。
写真載せてくださいね!
[ 2006/03/12 20:48 ] [ 編集 ]
whitecrossstripesさんへ
胴着は「ロングベスト」と同じなんです。
ただ、お色がこのサーモンピンクで毛糸も若干太めなので、ざっくりした感じになったかな。
きらり、お昼寝しなさい!!
(でないと出来ないじゃん!)
[ 2006/03/13 09:35 ] [ 編集 ]
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
きゃぁ~(*^▽^*)かわいいポシェットですね。春らしくピンクで決めて大きくなったら活躍しそう。
胴着完成も楽しみにしてますね!
[ 2006/03/13 12:07 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
めちゃくちゃ上手&かわいいですね。

私ははじめたばかり&自己解釈であまり上達
していません。
きらりママさんぐらい上達できれば
産まれてくるうちの子も喜ぶだろうに・・・。

また来ます~(* ̄∇ ̄*)ノ♪
[ 2006/03/14 07:58 ] [ 編集 ]
ララさんへ
また遊びに来てくださったのですね!有難うございます!
このピンク色、本当に春らしくて良いですよね。
キューピッドは編みやすくて編むのもとっても楽しかったです。
[ 2006/03/14 17:23 ] [ 編集 ]
ちなさんへ
はじめまして!
ちなさんも赤ちゃんのもの、編んでるんですね。私もきっかけが妊娠でした。
胎動を感じながら編むのはすごく幸せなひとときですよね!
そういえば・・・期限付きなので、すごい頑張ったのを記憶してます。それでもおくるみは間に合わず母に仕上げてもらいましたが。(^-^;
体に負担がかからない程度に頑張ってくださいね!
[ 2006/03/14 17:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


