kirari*mama hand made blog

きらり★のお昼寝中に編み編みしています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サーモンピンクのロングベスト


サーモンピンクのロングベスト


こっちがご依頼いただいた胴着です。
本当はかぎ針3号らしいのですが、4号で編みました。
それでも本とほぼ同じ大きさに仕上がるという事は・・・私の編み方がキツイのかしら?(^^;
紐の付け位置も、身頃の途中につけるようになっていましたが、きらり★に試着させると、脇にあった方がしっくりくるので、付け替えました。

実はこの毛糸、少しの間保管されていたせいか、実は毛糸に色褪せがありました。
私は何にも考えずに編んでしまい、最後にスチームをあてる時になってやっと、前身頃にその色褪せが出ていた事に気がつきました。
とりあえずは色褪せのあった方を下にして合わせ目立たないように出来たのですが、これからはもっと気を配らないとダメですね。
本当に申し訳ないです。(:_;)
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

[ 2006/03/14 16:52 ] 贈り物 | TB(0) | CM(5)
細かな編み目できれいな仕上がり!!
すごいです~。
ちっちゃい子のニットものってとってもかわいいですよね。

[ 2006/03/14 21:26 ] [ 編集 ]
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ
この本持ってます(*^▽^*)編もうと思いつつ、まだ編んでませーん。毛糸の糸が変わるとまた雰囲気も変わるんですね~。
仕上がりもすごくきれいだし、うっとりしちゃいます~。
リンクの件、こちらこそお願いします。私も事後報告で申し訳ないですけど、リンクさせていただきました。
私も編み物のお友達が欲しいので嬉しいです。宜しくお願いします。
[ 2006/03/14 23:53 ] [ 編集 ]
>whitecrossstripesさんへ
本当に子供のものはあっという間に出来上がるので、作るのが楽しいです♪
編み目は・・・正直なところイマイチです。
まだまだ修行が足りません。(^-^;

>ララさんへ
リンクの件、有難うございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

このロングベスト、特別難しい編み方もなかったので案外サクサクと出来ましたよ。
次が女の子なら絶対に欲しい1着です。
[ 2006/03/15 13:33 ] [ 編集 ]
かわいい~
裾のレース?ッぽいのがかわいいですね~。
私の今ベストを編み始めたけれど・・・ぜんぜん
レーシーじゃない・・・。

今度可愛いのがのった本を物色しに行こう。
[ 2006/03/20 21:11 ] [ 編集 ]
>ちなさんへ
裾のレース?ッぽいのが大好きなんです。(*^_^*)
かぎ針ならではですよね。
ブログ拝見したのですが、おくるみすっごく素敵です。
赤ちゃんもお腹の中でワクワクして待ってるんじゃないかな?
これからも遊びに来てくださいね!
[ 2006/03/22 14:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


