kirari*mama hand made blog

きらり★のお昼寝中に編み編みしています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

編み物バトン

編み物工房NOKONOKOさんから編み物バトンをいただきました。
1月に受け取ったのに、編み物お友達がいなくって・・・バトンを渡せずずっと温めていました。

では、編み物バトン、行ってみよう!!

1.編み物歴はどれくらい?始めたきっかけ、はまったきっかけは?
 娘のきらりが生まれる時に、ベビードレスを編んだのがきっかけです。なのでもう2年半くらいになります。

2.お気に入りの糸、好きな針の号数は?
棒針ですは殆ど編まないので、かぎ針でお答えします。
6号が一番編みやすいです。

3.好きな本やデザイナーは?
川路ゆみこさんの作品が一番好きです。
本は「かぎ針で、とびきりかわいいベビーニット」かな。

4.あなたの編み物スタイルを教えてください(お供、(室内外問わず)場所など)。
リビングのホットカーペットに座り込んで編んでいます。

5.編んだ物の中で、一番よく身に着けているものは?
お帽子かな。

6.大失敗または大成功エピソードを。編みかけ懺悔なども。
大成功はなんと言ってもベビードレスです。うふ。
きらりのお帽子を編もうと一生懸命な割には、なかなかサイズが合うものが作れません。。。
編みかけ・・・は特にないかな。

7.去年買った糸、どれくらい消費できましたか? 勇気を出して在庫の告白も大歓迎!
どうでしょう・・・何かを作りたくて、とりあえず買い置きしています。
在庫は、クローゼットにかなりありますねぇ。それでも次々と糸を買うので主人に「また買うの?」と言われちゃいます。

8.いつか編んでみたいもの、編んでみたい糸は?
編んでみたい物は特にはないのですが・・・思い浮かんだものをサクッと編んで作品にしたいです。
編みたい糸は・・・1000円以上するような高級な糸です。(笑)

9.最後に一言どうぞ。そして次の2人に回してください。
このブログからお友達になったお二方にお願いしたいと思います。
ホップステップファミリーさん
♪手作りだいすき ちょこっと日記♪さん
よろしくお願いします!!

スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

[ 2006/04/02 11:07 ] バトン | TB(0) | CM(6)
こんばんは~(^^)~♪
きらり★ママさん、編み物バトン、お疲れ様でした
そして、書いてくださって、ありがとう♪

編み物歴2年半でこんなに素敵な作品が・・・
かわいいモデルさんがいるとサクサク編めますね
これからも頑張って下さいネ
[ 2006/04/02 19:24 ] [ 編集 ]
>nokonokoさんへ
早速、来ていただけて嬉しいです。
有難うございます。
モデルがあっという間に大きくなっていくので、編むのに段々時間と糸がたくさん必要になってきました。
気の短い私にはベビー物が一番かもしれません。(^-^;
[ 2006/04/02 22:41 ] [ 編集 ]
編み物バトン・・・?
きゃ~編み物バトンって!?
こういうの初めてなので、とまどっちゃってます~。
同じように書けばいいのかな・・・?
がんばってみま~す♪
[ 2006/04/03 20:52 ] [ 編集 ]
>whitecrossstripesさんへ
もし良かったら・・・なので、あんまり気になさらないでね!(^-^)
[ 2006/04/04 15:17 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
昨日帰って来ました。温かいコメントありがとうございます。そして、バトン、しっかりと受け取りますね!近々アップしますので、お待ちくださいね~。(編み物バトンいつか回ってこないかなぁと期待していたので、待ってました~♪というのが本音です(^-^;)
[ 2006/04/11 14:48 ] [ 編集 ]
>ララさんへ
まずは・・・ご出産、おめでとうございます。
バトン、受け取っていただけて嬉しいです。有難うございます。
今はとっても忙しいときですから、落ち着いてからで全然OKですよ。(*^_^*)
[ 2006/04/12 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


