kirari*mama hand made blog

きらり★のお昼寝中に編み編みしています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コットンの帽子

コットンの帽子

週末、安いコットンの糸を買ったので、早速きらりのお帽子を編んでみました。
日焼けを考えて少しつばを長くしたのですが、編み方が緩かったので、ひらひら~になってしまいました。
サイズも少し大きいので、顎にかけるゴムか紐で結ぶようにしておこうかな。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

[ 2006/04/04 15:14 ] 作品 | TB(0) | CM(8)
かわいい~♪
お花がついてて、きらりちゃんも喜びますね!
春は風が強いから、ゴムがついていると安心ですね。
[ 2006/04/04 21:07 ] [ 編集 ]
かわいい♪
白の編み編み帽子とっても可愛いです♪
これからの季節にピッタリですね!♪
やっぱりこういうワンポイントのお花などを付けるとグッと可愛さが増しますね♪

私も娘に白の帽子を編もうって思っていたところなんです!といいつつ別のものを編んでしまったりしてしまうのですが・・・、夏までには
間に合わせたいです。。。^^;
洋服に合わせやすいし、夏らしくていいですよね^^♪
[ 2006/04/05 10:01 ] [ 編集 ]
>whitecrossstripesさんへ
ですよね。本当に、連日強い風です。(^-^;
顎の下で結べるように鎖編みの紐をつけようと思っています。
[ 2006/04/06 13:08 ] [ 編集 ]
>なっちっちさんへ
実は、なっちっちさんが編んでいたベージュのお帽子を真似して編みました。
けど、全然違うものになってしまいました!!(^-^;
白は汚れちゃうけど、これからの季節は爽やかで良いですよね。
この糸、安いだけにギシギシして編みにくいんです。けど編みあがった時のザックリした感じは気に入ってます。(^-^)
[ 2006/04/06 13:14 ] [ 編集 ]
安いコットン糸でも、腕のいい人にかかれば、すごーくいいものに見えちゃうんですよね。市販されてるものとかに。やっぱりきらり★ママさんはすごいです(*^▽^*)
私にも編んでほしいw~((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
[ 2006/04/11 14:51 ] [ 編集 ]
編み物バトン
編み物バトン、ありがとうございました。
今日載せました~!
ところで、きらり★ママさんがくれた、
管理人へのメッセージって、どうやってすればいいんですか?
教えてください~!
[ 2006/04/11 21:59 ] [ 編集 ]
>ララさんへ
ええええええええっ!?
ララさんの方がお上手ではないですか!!
お帽子ってなかなか思うように仕上がらなくって、何度も編みなおしてます。
それでも今回も大きすぎちゃって。(-_-;)
上手くいかないもんです。。。
[ 2006/04/12 20:27 ] [ 編集 ]
>whitecrossstripesさんへ
受け取ってもらえて嬉しいです。有難うございます!!
では早速そちらにお邪魔しますね。
[ 2006/04/12 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


