kirari*mama hand made blog

きらり★のお昼寝中に編み編みしています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

方眼編みの春用マフラー

春用マフラー

これは私用のマフラーです。
最近の服って、首が大きく開いてますよね。
冬は断然ハイネック派の私にとっては、春になったからと言ってもすっごく寒いんです。(^-^;
なので、コットンの糸で編んでみました。
春用マフラー モチーフ
一枚あると、やっぱり違いますね♪



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

[ 2006/04/15 14:16 ] 作品 | TB(0) | CM(9)
わかります~。
いつも自転車に乗ってるので、季節はやどりで薄着とかしちゃうと寒くって。
こんなコットンの糸のマフラーがあるといいですね!
[ 2006/04/16 20:13 ] [ 編集 ]
>whitecrossstripesさんへ
自転車は確かに寒いかも。(>_<)
もう少し細い糸なら、モチーフや模様編みでレーシーに仕上げられたのに・・・太いのでこうするしかなかった。(と思う)
けど、とっても重宝しています♪


[ 2006/04/17 11:30 ] [ 編集 ]
コットンの糸良さそうですね!
冬用?毛糸しか扱ったことないので興味がありますね~
冬以外に身に付けられる手編み!! う~んいいかも!!チャレンジする価値アリですね!!!また暇をみて計画立ててみまーす!!
[ 2006/04/17 15:51 ] [ 編集 ]
>TOKOさんへ
一応、春用なんですよ。^^
本当はながーいストールとか編めば良かったのに、気がつくとマフラーチックに仕上がってしまってました。
[ 2006/04/18 18:31 ] [ 編集 ]
コットンっていうのが春っぽいですね。ちょっとした時に巻いて、おしゃれかも~☆・:.,;* お花もかわいい~。
[ 2006/04/18 21:15 ] [ 編集 ]
>ララさんへ
今日も首にぐるぐると巻いていたら、お友達のママに「素敵~!編んだの?」と言われました。
簡単な方眼編みですが、1枚あると便利かも♪
[ 2006/04/19 16:41 ] [ 編集 ]
可愛い~♪
はじめまして。
TBPから飛んできました。
とっても可愛らしいマフラーですね♪
私も欲し~い!
よかったら作り方を教えていただけませんか?
[ 2006/04/28 19:39 ] [ 編集 ]
>Mayumi♪さんへ
はじめまして。コメント有難うございます!
作り方ですが、簡単に手書きで良いですか?
[ 2006/04/28 22:06 ] [ 編集 ]
OKです♪
私のブログにも訪問、ありがとうございました。
作り方、手書きでいいです。
スミマセンが、お願いします。
きらりママさんの作品、どれもステキですね。
まねしたいのがたくさんあります。
私も編み物教室に通いたいのですが、
なかなか時間がとれず・・・
今、ちょっとかぎ針にはまってるところです。
[ 2006/04/29 03:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


