kirari*mama hand made blog

きらり★のお昼寝中に編み編みしています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鉢カバー

鉢カバー

適当な鉢カバーが見つからなかったので、編んでみました。
糸はカフェブラウンというアクリルと黄麻がブレンドしてあるもので、とっても風合いが良いです。
アクセントはヘンプ糸を鎖に編んでリボンにしました。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

[ 2006/06/13 11:40 ] 作品 | TB(1) | CM(4)
カフェブラウンで編んだんですね。
よく麻ひもでバッグ編んだりするのがあるけど、これでも出来るかな?
これからのシーズンのぴったり!でいいですね♪
[ 2006/06/15 20:00 ] [ 編集 ]
>whitecrossstripesさんへ
カフェブラウンは、ちょっと手触りが。。。
私も麻紐のバッグをイメージして糸を購入していたんだけど、鉢カバーにしてしまいました。
あのザラザラ感がお好きな方なら、たまらない糸だと思いますよ。
[ 2006/06/16 15:19 ] [ 編集 ]
カフェブラウンって初めて知りました!
色んな糸があるものですね~。
私は腕がともわなわないので、安い糸で練習用としてあみあみしてます(^^;)
鉢もカバー一つで表情ががらりと変わってとっても素敵ですね。
[ 2006/06/16 20:01 ] [ 編集 ]
>ほのさんへ
最近では本当に色んな糸がたくさん出ていますよね。
私も高価な糸は躊躇してしまいます。
いつか思いっきり欲しい糸を買い込んで編んでみたいです!
[ 2006/06/17 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

防水加工された焼き物!室内でも使えます鉢
穴無しの鉢カバーって、お店で探してもなかなかないので、お手ごろ価格でかわいい鉢カバーが見つかって満足です。大きさも、邪魔にならないけれど、ある程度長い間使える位のもので良かったです。部屋も華やかになりました。ありがとうございます♪・ 鉢カバー・ティッシュ
[2007/08/25 13:29] 鉢のレス


