kirari*mama hand made blog

きらり★のお昼寝中に編み編みしています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと出来ました

motihuwanpi.jpg

やっと仕上げました。(^-^;
以前、ブログに載せた「何が出来るかな?」っていうのは、このチュニックの袖のモチーフだったんです。
本当はワンピースで編んでいたのに、1年越しになってしまい、気がついたらチュニック丈になっちゃいました。。。
今日は母が娘を預かってくれたのでやっと仕上げる事が出来ました。
と言っても・・・もう着れるのは今年いっぱいかも~。(x_x)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

[ 2006/07/15 20:35 ] 作品 | TB(0) | CM(12)
すっごい~!すてき~♪
着た写真も見てみたいです。
きらりちゃん喜んだことでしょうね。
昨日今日と東京は暑くて・・・。
きらり★ママさんの住んでいるところも暑かったですか?
[ 2006/07/15 22:25 ] [ 編集 ]
すっごいかわいい♪
はじめまして(といっても、いつも読み逃げしていますが・・・)

もう、このチュニックにやられちゃいましたぁ。
色合いといい、袖のモチーフといい、すっごくかわいいです♪
チュニックのほうが長く着られるので、私はついチュニックにしちゃいます。
[ 2006/07/16 06:12 ] [ 編集 ]
>whitecrossstripesさんへ
広島も毎日猛暑なんです。
もうクーラーつけっぱなしでないと家に居られません。(x_x)

きらりはママの作ったお洋服が苦手らしく・・・、サイズを合わせようと思っても嫌がって逃げるんです。
このお洋服、昨日ドサクサにまぎれて着せてみました。
やっぱり丈が短くなってる・・・のでまた少し編み足そうと思っています。
また着た時の写真もUPしますね♪
[ 2006/07/17 09:40 ] [ 編集 ]
>りいちゃんさんへ
はじめまして!
というか、実は私も毎日のようにブログの方、見せてもらっていました。
なのでレス頂いてビックリしちゃったんです!
すごく可愛らしい作品をどんどん発表されて、本当に弟子入りしたいくらいだったので。

この作品は何年か前の「毛糸だま」に載っていたものです。
私は手芸店で展示されていたサンプル作品(色はグリーン系でした)に一目ぼれして、編み図を貰って帰りました。
その作品は、お袖のモチーフももっと多いのですが、なぜか私はこんな風になっちゃいました。(^-^;

裾は編み足せるように、編み図とは方向を変えて編んでいるので、お尻が隠れるくらいまで編んでみようと思っています。

今度、りいちゃんさんのブログにも書き込みさせてもらいますね!!
ではこれからもよろしくお願いします。
[ 2006/07/17 09:48 ] [ 編集 ]
⊂(♡⌂♡)⊃ヾテレテレ♪
お久しぶりです゜+・(о´▽`о)゜+・
すてきなチュニックですね。かわいすぎる~v-10
今チュニックはやってるから、ちょうどいいかも?モチーフを袖にしちゃうなんて、にくいですねぇ♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚
[ 2006/07/18 00:44 ] [ 編集 ]
か、かわいいです~~♪
なんか、イチゴ味のチョコレートを連想しちゃった。
そんな甘いお菓子のようなチュニックワンピースですね♪
袖のモチーフナイスアイディアー!!
私もこんな可愛いの娘に着せたくなりました♪
[ 2006/07/19 08:57 ] [ 編集 ]
さすが
さすが!きらり★ママさんの作品。
久しぶりのお洋服のような気がしているのですが、これを見るとやっぱりさすがとtokoが嬉しくなってきます。
かわいいしセンスいいし丁寧だし・・・もっと見たいようv-10
[ 2006/07/19 13:53 ] [ 編集 ]
はじめまして☆
検索からきました!かわいいチュニックですね!
手作りの作品すてきなものがいっぱいですね^^
わたしはあみものあまりやったことがないんですが、やりたくなりましたw
初心者でもちゃんとできるのかしら・・・?
またちょくちょく来ると思いますのでよろしくおねがいします^^
リンクもはらせてもらっていいですか??
[ 2006/07/19 14:48 ] [ 編集 ]
>ララさんへ
このお袖のモチーフが良いですよね♪
私もここに一目ぼれして編み始めたんです。
この糸(ファインパナシェ)も色んな色があって、組み合わせしやすかったです。(^^)
[ 2006/07/19 15:05 ] [ 編集 ]
>なっちっちさんへ
今、丈を7センチほど編み足してます。
お尻が隠れるくらいの長さの方が良いかなと思って。
色もちょっと可愛すぎるかな~と思ったんですけど、女の子だもん、良いですよね♪
[ 2006/07/19 15:20 ] [ 編集 ]
>TOKOさんへ
本当に久々のお洋服です。
どんどん成長してサイズが大きくなってきたので、お洋服を編むのは避けてました。(笑)
それにベビーの編み物の本は多くても2歳からの編み物の本ってみかけないですよね・・・・
[ 2006/07/19 15:33 ] [ 編集 ]
>なおうーたんさんへ
はじめまして!
手編みはやっぱり良いですよ~。
ぜひ、お腹の赤ちゃんにも編んであげてくださいね!
リンクも大歓迎ですのでお願いします。
私もリンクさせてもらいますね!
[ 2006/07/19 15:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


