kirari*mama hand made blog

きらり★のお昼寝中に編み編みしています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チュニックかな・・・

ふんわりチュニック

またまた微妙な長さのチュニックを作りました。
ふんわりチュニック2

久々に出したミシンは壊れてダメなので仕方なく手縫いで作りました。

肩紐にボタンをつけて長めに編んでいるので、来年も着れると思います。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

[ 2006/07/28 08:11 ] 洋服 | TB(1) | CM(10)
ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!! 私も作りたいチュニック。手縫いでも十分イケますね~。私も作ろう~
[ 2006/07/28 09:15 ] [ 編集 ]
かわいいですね~^^
切り替えになってるのが涼しげですね♪
手縫いになんてみえないですよ~
[ 2006/07/28 11:34 ] [ 編集 ]
できあがったんですね。
この前お話していたチュニックですね。
かわいい(*^m^*) ムフッ

シンプルな編み地だから、スカート部分の模様がとっても引き立っていますねー。私も作りたくなっちゃったなぁ。
[ 2006/07/28 13:31 ] [ 編集 ]
>ララさんへ
手縫いでも何とかなるもんですね。
早速、今日着せたら「えー!手作りなんでか?!」と驚かれました。
うふふ。
[ 2006/07/28 16:42 ] [ 編集 ]
>なおうーたんさんへ
手縫いだし、ノーアイロンで出来たばかりの状態です。
少し大きく出来たので、ふわふわしたワンピースみたいになりました。
[ 2006/07/28 16:43 ] [ 編集 ]
>りいちゃんさんへ
アドバイスいただいて、本当に有難うございました!!
おかげさまで何とか形になりました。
布がまだあるので、同じものを編んでショップに出してみようか・・・と悩んでいます。
[ 2006/07/28 16:45 ] [ 編集 ]
きゃ~、ほんとかわいい!!
パターン、オリジナルなんですか?すごいなあ。
布の合わせ方も、とっても好きな感じ。
そして、ちらっとうつっているモビールは、はんど&はあとの?
わたしの部屋にも飾ってあるんですよ~♪
[ 2006/07/28 21:28 ] [ 編集 ]
手縫い!!
手縫いって!?頑張ったんですね!!
それにしてもかわいいです。
きらり★ママさんのセンス最高です。
優しい色合いで・・・これもきらりちゃんがきるのかな?

[ 2006/07/28 23:29 ] [ 編集 ]
>whitecrossstripesさんへ
そうです。あれは、はんど&はあとのモビールです。
主人に作ってもらいました。(^-^;
モビールって一つお部屋に飾ると良い雰囲気になりますよね!

チュニックの編み図は・・・オリジナルっていう訳ではないんです。
毛糸売り場にあった編み図を貰って帰ったのを利用しました。
大人用のベストでしたが、細い糸で編んだので、ほぼそのまま利用して、肩紐だけ適当につけてという感じです。
スカートもストレートなまんまで上にギャザーを寄せただけ。
ホント、適当なんですよ。(^-^;
[ 2006/07/29 11:13 ] [ 編集 ]
>TOKOさんへ
はい。きらり用に縫いました。
けど・・・大きくて、肩紐がずり落ちる・・・。(^-^;
来年にはきっとぴったりになってるでしょう。(笑)

実はミシンが壊れちゃって・・・仕方なく手で縫ったんです。
布の色がサーモンピンクなんですけど、写真だとかなり白っぽくなっちゃいました。
この布もレースのように所々穴が開いてて涼しげで、Tシャツと重ね着しても可愛かったです。
[ 2006/07/29 11:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

チュニックのはずが
上をレース糸で編んで、下のスカートは手縫いしました。チュニックのつもりで作ったけれど、着せてみるとワンピースになってしまいました。けど、まぁ、ふんわりした感じがとっても可愛いので大成功としておきます。hand made blogにも掲載しています。
[2006/07/31 01:32] きらり★ダイアリー


