kirari*mama hand made blog

きらり★のお昼寝中に編み編みしています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

baby doll

babydoll1

HPがきっかけで「an-bu」さまからbaby dollのベビードレス作製のご依頼をいただきました。(*^_^*)
babydoll2

babydoll3

お帽子におくるみも編んでみました。
身長が8センチくらいの小さなお人形で本当の赤ちゃんのように儚げです。
お人形の服を編むなんて、全然思いもしなかったのですが、すごく楽しく出来ました。
問題は編んでも編んでもサイズが思うようにならない事。
やっぱり素人なんだなぁと思いながらもとりあえず上手く出来たと自画自賛してます。(^-^;

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

[ 2006/09/02 17:41 ] 作品 | TB(0) | CM(10)
きゃ~かわいい!
8センチなんて、ちっちゃいの編むなんてすごい~。
がんばりましたね。
それにしてもこのBabyDollちゃん、しわの感じがほんものみたい!
[ 2006/09/03 20:32 ] [ 編集 ]
>whitecrossstripesさんへ
そうなんです。
本当にリアルで今にも目を開けて泣き始めるんじゃないかと思うくらいなんですよ~。
[ 2006/09/03 20:48 ] [ 編集 ]
8センチ・・・小さいですね。マネできません。
それにリアルな人形~。ほんと今にも動きそうな感じですね。
[ 2006/09/04 08:44 ] [ 編集 ]
>ララさんへ
小さいのですぐに出来そうなもんなのですが、編み図とかあるわけでもないので、編んでは解き編んでは解き・・・悪戦苦闘しました。(^-^;
まだまだ未熟者です。

本当に泣き出しそうな気がして、おくるみに包んでそ~っと置いています。(^^)
[ 2006/09/04 08:51 ] [ 編集 ]
頑張りましたね!!
優しい色合いでかわいらしい着こなしですね。
でもなんだか顔がすごくリアル。しかも8cmなんて・・・・
おもしろい。
きらり★ママさんおつかれさま~
[ 2006/09/04 14:15 ] [ 編集 ]
>TOKOさんへ
この糸はお袖がモチーフになってるワンピと同じものです。
実はこれからもお手伝いさせて貰える事になったので、また出来上がったらUPします。
[ 2006/09/06 09:09 ] [ 編集 ]
8センチなんて!!
そんなに小さく見えないのにビックリです^^;
リアルなお人形ですね!
さすがのできばえです☆
おくるみもかわいいですね♪
[ 2006/09/06 16:29 ] [ 編集 ]
>なおうーたんさんへ
おくるみ・・・かなり適当なふち編みなんです。
ああでもない、こうでもないとやり直す前に本で似たのを探そうかと思いながらも、面倒で我流編みです。(^-^;
[ 2006/09/06 22:16 ] [ 編集 ]
なんてなんて可愛いのかしら♪♪
8cm、まるで花の妖精の赤ちゃんみたい・・・♪

編み図もご自分で考えられながら編まれたんですよね!?すごい!!
色合いもデザインもこのあかちゃんにピッタリ似合ってます~♪
[ 2006/09/10 00:27 ] [ 編集 ]
>なっちっちさんへ
編み図は・・・今まで編んだもので考えながらです。。。
着せ替えも出来るようにと思って、後ろは糸で結ぶようにしています。

配色やデザイン、自信がなかったので、「ぴったり!」と言ってもらえて嬉しいです。(^^)
[ 2006/09/10 09:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


