kirari*mama hand made blog

きらり★のお昼寝中に編み編みしています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラブリーニットチュニックワンピース

ラブリーチュニックワンピース

腱鞘炎に悩ませられながらも、チュニックワンピースが出来ました♪
ラブリーチュニックワンピース詳細

参考本は「かぎ針で、ベビーに贈るプリティニット」の「オレンジ色のワンピース」です。
本のサイズは少し小さいので、大きめに作るために、作り目を増やし、スカート部分は分散増し目、裾は2段のフリルに。
襟ぐりも広く大きくして、袖ぐりもフリルにして・・・本とは全然違うじゃんっ!(^-^;

けど、自分好みの物が編めたので、今回も自己満足しています。
今回はきらりに着せてもピッタリサイズ。
も少し寒くなったら、お出かけする時に着ようね~♪

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

タグ : 手編み かぎ針

[ 2006/10/15 09:53 ] 洋服 | TB(0) | CM(12)
想像したとおりだわ!
きらりさんらしく、(私の想像したとおり!)すんごくラブリー♪
きらりさんの編む、松編みのこういう模様がとっても好きなんです。
今回編んだ私の松編みも結構気に入ってるんですけどね
(*^m^*) ムフッ

きらりちゃん、きっと喜ぶんでくれるでしょうね
(^-^ ) ニコッ
[ 2006/10/15 16:31 ] [ 編集 ]
>りいちゃんさんへ
りいちゃんさんの松編みも素敵だなぁと思ってコメント入れさせてもらってました。(^^)
松編みって、頭に入ってしまえば、何も考えなくても手が進みますよね。
けど、予想以上に毛糸が減りました。(^-^;
[ 2006/10/15 17:51 ] [ 編集 ]
と~ってもかわいい!!
編み物本、こどももののがとてもかわいいのが多くて、
立ち読みしては、作りたくなってます。(こどもいないので必要なしだから買うのは我慢・・・)
子供用とはいえ、ワンピだと編むのも大変そう・・・。
手、大丈夫ですか?
[ 2006/10/15 18:11 ] [ 編集 ]
>whitecrossstripesさんへ
手の方は、このチュニックワンピを編み上げるまで、毎晩インドメタシンのシップをして寝てました。
編み上げてから2・3日編み物をお休みしたら楽になりました。
まだちょっと痛いのは突指したところだけです。(^-^;

川路先生の作品は本当にラブリーな物が多いですよね。
昨年に続いて今年も「かぎ針」だったので速攻買いでした。
[ 2006/10/15 20:40 ] [ 編集 ]
かわいい~♪ピンク好きです^^
腱鞘炎大丈夫ですか?
わたしもベビーの為になにか作ってみたいなぁ・・・。
まずは本を購入しなくては!
[ 2006/10/16 10:52 ] [ 編集 ]
素敵
上品で素敵ですね!
もしやこれもきらりちゃんに・・・ですか???
え~いいなあ~うらやますぃ~
[ 2006/10/16 23:31 ] [ 編集 ]
>なおうーたんさんへ
そうですね。
ベビーニットの本、書店でもたくさんみかけますよね。
ぜひぜひ、何か編んであげてくださいね!
[ 2006/10/17 14:00 ] [ 編集 ]
>TOKOさんへ
ええ・・・これもきらりのなんです。(^-^;
今回は自分から袖を通してくれたので、気に入ってくれたみたいです。(^^)
[ 2006/10/17 14:02 ] [ 編集 ]
か・可愛い~~~♪
いつも思うけれどきらり★ママさんの作品は甘いお菓子を連想させます^^♪
ウエストのリボンのお花も可愛い♪どこをとっても可愛いですっ♪

こういうお洋服って年代も関係なく子供が着れるお洋服だと思います♪きっときらりちゃんはこのお洋服を大事にとっておいて、いつか自分の子供に着せる時がくるんじゃないかしら・・・♪
[ 2006/10/19 09:22 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
とってもかわゆい~!
うちも1歳の娘がいるのですが、こんなワンピ着せてあげたい~。
実は、この記事を読んで、本屋さんにこの本を見に行ったのですが、
本よりも、きらりママさんのアレンジのほうがステキです!
[ 2006/10/22 12:36 ] [ 編集 ]
>なっちっちさんへ
レス、遅くなってゴメンなさい。
お菓子っぽい・・・なら、きらり★ママのスウィーツニットなんて名前にしちゃおうかしら。(笑)

きらりが大切に思ってくれる1着になってくれる事を願うばかりです。
[ 2006/10/22 15:58 ] [ 編集 ]
>ありんさんへ
コメント有難うございます!
本よりこっちが素敵なんて言われちゃうと・・・私、テングになっちゃいそうです。(笑)
1歳のお嬢さんなら、まだ服を選んだりもしないし、ママの思い通りのファッションが出来ますよね!
ぜひぜひラブリ~ちゃんにしてあげてください♪
[ 2006/10/22 16:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


