kirari*mama hand made blog

きらり★のお昼寝中に編み編みしています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松編みブリムの帽子

matuamibou1.jpg

ニットマルシェの載っていたHa-Naさんのお帽子に一目惚れ!
編み図がなかったので、適当にブリムを松編みにして編んでみました。
matuamibou2.jpg

お花モチーフは取り外しが出来るように、安全ピンを縫い付けました。
娘は親に似て絶壁ちゃんなので、同い年の子よりも頭が小さく・・・
紐を通してサイズ調整出来るようにしました。
リボン結びにした上にお花をつけると、良い感じです。


matuamibou3.jpg

ブリムが邪魔なときは、クルッと上にも上がります。(笑)
この毛糸、安かっただけにすごく張りがあります。
でもお帽子にはちょうど良い感じ♪


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

[ 2006/11/07 07:54 ] 帽子 | TB(0) | CM(9)
適当で・・・
こんなにかわいく仕上がるの???
周りではこんな帽子かぶってる子いません。
やっぱりきらりちゃんは幸せ者だわ!
[ 2006/11/07 13:50 ] [ 編集 ]
>TOKOさんへ
今回は珍しく上手く編めたと思ってます。うふふ。(^^)
ショップにも出品しようかと思って、もう一つ編んでます。
[ 2006/11/07 13:53 ] [ 編集 ]
かわいい~♪
編み図がなくってこんなすてきに仕上げるなんてすごい~!!
Ha-naさんの作るものって、とってもかわいい!ですよね。
わたしも大好きです。
[ 2006/11/07 19:26 ] [ 編集 ]
>whitecrossstripesさんへ
そう!
この帽子可愛すぎる~!と思ってよくよく見たらHa-naさんでした。
おもわず「やっぱり。」と変に納得しちゃいました。(笑)

ブリムは単に松編みにしてみただけで・・・
偶然目数がぴったり合ったので自分でもビックリした。。。(^-^;
[ 2006/11/07 19:31 ] [ 編集 ]
か・かわいい~~♪
着用がまたすごく可愛い♪♪キラリちゃんにとってもお似合いです♪
ピンクと白の色の感じも、ブリムの松編みも、ブリムの大きさも、お花のコサージュの大きさもデザインも全てマッチしてて最高!!
あまりのステキさに感動しました><!

これ販売用にとか作らないかな??
欲しいなぁ。。。
[ 2006/11/15 17:18 ] [ 編集 ]
>なっちっちさんへ
いやいや、すごいお褒めの言葉有難うございます。(^^)
実はもう一つ販売用に編んだのですが、同じように編んだつもりがちょっとブリムが大きくなってしまいまして・・・
それでもまたショップの方にUPするつもりでおります。
お花モチーフも安全ピンじゃなくて(笑)、危なくないように回転ブローチピンにしました。
お花だけでもかばんにつけたり、マフラーを止めたり出来ると思います。
[ 2006/11/17 19:14 ] [ 編集 ]
きらり★ママさん、今晩は★
やっぱり気になるこの、お帽子の件大丈夫でしたら
お手すきの時にメールください。
色はジーンズに合う色できらり★ママさんにお任せで♪
素敵だなぁ・・・カワイイです♥
お時間あるときで良いです^-^
[ 2006/12/07 22:57 ] [ 編集 ]
ひーさんへ
コメント有難うございます。
今日、紺とグレーの毛糸を買ってきました。
どんな風になるかちょっと編んでみますね♪
[ 2006/12/10 21:23 ] [ 編集 ]
きらり★ママさま
有難う御座います
ボーとしている頭の中で・・・いないないばぁv-80ぐるぐるドカンが流れていてv-344
うれしくなっちゃうなーぁ~♪
ぐるぐるぐる~ドカンv-395
幼児番組録画して、養生中であります~
お帽子v-353楽しみにしてまーすv-398
[ 2006/12/13 10:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


