kirari*mama hand made blog

きらり★のお昼寝中に編み編みしています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

双子ちゃんのbaby dollのドレス

hutagobabydoll.jpg

双子ちゃんのbaby dollのドレスを編みました。
今回のは少し大きめで、掌くらいのお人形です。
男の子はお帽子と靴下をサテンのリボンにしました。
bddblue1.jpg

bddblue2.jpg

bddblue3.jpg

女の子はお帽子の紐と靴下にお花のモチーフをつけました。
bddpink1.jpg

bddpink2.jpg

bddpink3.jpg

お人形の大きさに合わせて編むのは、素人の私にはとても難しかったです。(^-^;
ただ、偶然にも適当に作った作り目と模様の目数が一致したので、編みやすかったです。

ここまで来るのに、物凄く長い時間を費やしてしまいました。
ご依頼いただきましたan-buさま、本当に有難うございました。(*^_^*)
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

[ 2007/01/30 14:19 ] 作品 | TB(0) | CM(2)
か・可愛い~~~♪♪
だ・抱っこした~い♪
掌くらいの大きさなんだぁ。。。

足のしわとか、顔の表情とかリアルですごいですね!
きらり★ママさんの作った毛糸のドレスがとっても優しい雰囲気でホントにステキ♪お人形にピッタリ合ってます♪

小さな小さなベビーシューズまではいていて、胸キュンでした^^♪
[ 2007/02/02 08:43 ] [ 編集 ]
>なっちっちさんへ
お褒めの言葉有難うございます!嬉しい~!
やっぱりベビーシューズを履いてる方が可愛いですよね♪

今回は大きめのベビードールなので、比較的編みやすかったです。
けど、5・6号が標準の私なので肩こっちゃいました。(笑)
[ 2007/02/02 12:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


