kirari*mama hand made blog

きらり★のお昼寝中に編み編みしています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毛糸のドイリー

doily3.jpg

毛糸でドイリーを編みました。
doily1.jpg

参考にしたのは「モチーフつなぎ」という本です。
春なのに・・・毛糸の編み心地が良くて
ついつい毛糸で編んでしまいます。
この毛糸はカネボウの中細ですが、このベージュの素朴な色合いが大好きです。
doily2.jpg

この作品もショップに出す予定です。
けど、季節はずれかな。(^-^;

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

[ 2007/03/15 10:19 ] ドイリー | TB(0) | CM(6)
お久し振りです♪
kirari★ママさんこんばんは♪
お元気でしたか?

↑ドイリーっていうんですか~素敵ですねv-10
細かいのに均一にきれいに編めてて さすがですv-352
モチーフひとつでも息切れする私にとって
モチーフつなぎなんて気が遠くなります・・・
すごいとしか言えません・・・

↓どんぐり巾着も色合いがかわいらしくて、好みです♪
[ 2007/03/15 21:32 ] [ 編集 ]
>サンセリテさんへ
モチーフ編み、私も苦手でした~。
特に糸始末。
けれど、編みながらどんどん作品が大きくなっていくのが嬉しくてついつい頑張って編んでしまいます。
あまりたくさんの作品を編んでいるわけではないので、編むたびに「なるほど、こうなるんだ」と問題解決したり。
やっぱり経験なんですね。
[ 2007/03/15 21:39 ] [ 編集 ]
すごいですー♪♪
1つ1つのモチーフが丁寧に同じ形で
つなぎ方もキレイー!!!
形や大きさを均一に編むのが難しくって私はモチーフは
苦手なんですが、こんなステキな作品見たら私も頑張ってみたくなります^^
とりあえず新しいモチーフ編みの本でも買ってみようかな^^;
[ 2007/03/16 13:05 ] [ 編集 ]
MOMOさんへ
モチーフが苦手なのよく分かります~。
私も始めはイビツで・・・モチーフなんてよく分からない!って断念した事何度もあります。(笑)
ホントにいつもいつも本の通りに上手く編めないので、悪戦苦闘なんですよ。。。
[ 2007/03/17 10:44 ] [ 編集 ]
うわわわあ~
凄いことになってるう~
ドイリーは毛糸でもきれいなんですね。
とってもとってもいいです!!
間に白の毛糸も入って、なんだかヨーロッパのノートルダム寺院?を思い出しました。
コースターもほんとにきれい・・・・v-238
[ 2007/03/19 22:13 ] [ 編集 ]
>TOKOさんへ
娘が風邪で仕事にも行けなかったので、編み物に専念してました。
新しく本を買ったりすると、編みたくて編みたくて。

このドイリー、白がちょっとキツかったかな・・・?
[ 2007/03/20 00:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


