kirari*mama hand made blog

きらり★のお昼寝中に編み編みしています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブークレで巾着を編んでみました

bu-kure-kintya1.jpg

今度はピンクのブークレで巾着を編んでみました♪
bu-kure-kintya2.jpg

参考本は「手あみcafeスタイル」です。
この巾着、何度かあみましたが、糸や編み針の号数によってかなり形が変わるので、
いつも編んでは解き・・・編んでは解き・・・を繰り返しちゃいます。
写真写りがイマイチなのですが、コロンと可愛い形に編みあがったので、自己満足してます。
お花はブークレ糸で編んだので少し大きめに。
そして、絞る紐はブークレだとひっかかるので、違うコットンの糸で鎖編みしました。

実は、ホワイトデーでお返しにすっごく可愛いプラスチックのコップを貰いました。
ちょうど入園準備で「買わなくちゃ・・・」と思っていた矢先、すっごく嬉しくて!
でも、プレゼントしたチョコは私ときらりの手作り。しかもたった3粒。
貰いすぎ?もあって、小学生のママさんなので可愛らしい物をとピンクで編みました。
逆プレという事でビックリされた様子。
けど、本当に嬉しかったので逆お返しです♪
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

[ 2007/03/22 09:09 ] 巾着 | TB(0) | CM(4)
はじめまして
いつも読み逃げばかりしていましたが、思い切ってお邪魔して
みました^^

可愛い作品ばかりで、素敵なブログだなぁ拝見しておりました。

きらり★ママさんの娘さんも来月から幼稚園なんですね。
うちの息子も11月生まれの3歳で、来月から幼稚園です。

春からはお互いもっと編み物の時間が作れるようになると
いいですね。

[ 2007/03/22 09:58 ] [ 編集 ]
naruruさんへ
はじめまして★
いつも見てくださってたんですね!嬉しいです!

私の場合は・・・完全職場復帰になると思うのでますます時間がなくなりそうです。
今も一応仕事してるのですが、娘がよく熱を出すのでしょっちゅう休んでます。
おかげで?編み物も出来るんですけど。(^-^;

来月から幼稚園、楽しみですね!
naruruさんのブログにもお邪魔しますね!
[ 2007/03/23 10:25 ] [ 編集 ]
“これからの季節”の編み物ですねv-238
きらり★ママさんでも編んでは解き~してるんですね。
ところでブークレっていう糸があるのですか?
[ 2007/03/23 20:10 ] [ 編集 ]
>TOKOさんへ
ブークレって「特殊な変化をつけて、さらっとした感触を出す撚糸方法」らしいです。
糸が所々太かったりしてプクプクした感じです。

編み目が揃ってなくても目立たないのが嬉しいところです。
[ 2007/04/01 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


